お魚料理の宿 魚拓荘鈴木屋
 
お魚料理の宿 魚拓荘鈴木屋

創業明治32年。 魚にうるさい漁師さん相手の料理屋として創業。 その後、その魚を買い付けに来る業者さんを泊める様になり、旅館も始めました。 千倉港の発展とともに育ってきた旅館です。 南房総では最も昔から営業している料理宿。

2015年2月11日 ●千倉のお花畑開花状況 2月11日

クリックで写真拡大
白間津のお花畑
2月11日(水)、15時頃の千倉のお花畑開花状況です。

【 白間津 】
咲くべきところは全部咲いている感じ。駐車場には大型バスの姿はなく、普通乗用車のみ、で一杯。
今日はいいお天気で絶好の花摘み日和。

【 潮風王国前 】
まだこれから咲きそうなエリアもあります。まだまだ咲きますよ。
道の駅の駐車場には大型バスが6台。普通乗用車も一杯停まっています。流石、休日ですね。
ここ数年、団体は【 潮風王国前 】、個人のお客様は【 白間津 】と棲み分けができている感じですね。
実際、僕が花畑の写真を撮っていると、添乗員さんに先導された団体の皆さんが花畑に入ってらっしゃいました。

この時期、館山の城山公園では椿も咲いてきて、鴨川や枇杷倶楽部では菜の花畑を見れます。
勝浦では2/20から「かつうらビッグひな祭り」が始まりますし、いちご狩りできる農園も何か所もあり、花摘みとそれらを組み合わせて楽しめる、一年でもベストシーズンです。